予約と診療について

受診に際してのお願い

当院は予約制となっておりますので,予約時間をお守りくださいますようお願いいたします.急なご予定の変更などで予約時間での来院が困難となった場合は早めにお電話ください.一旦中断してしまった予約の再取得等もまずはお電話で相談いただけますようお願いいたします.

突然の歯の痛みや怪我など,緊急の場合は随時受け付けております.そのような場合も事前にお電話いただければお待たせする時間を短くすることができますので,まずはお電話ください.

初診時

初めての来院の場合は,保険証をお持ち下さい.

①問診票の記載

・お困りになっている内容等記入して下さい.現在服用されている薬等も記載していただきます.お薬手帳等,お持ちの場合はご持参下さい.

②問診,口腔内診査,レントゲン検査

③お口の状態の説明

・口腔内診査とレントゲン検査に基づいて痛みの原因や現在のお口の状態を説明します.その上で,治療方針を説明します.内容についての疑問や不安な点がございましたらお気軽にご相談下さい.

④治療開始

・治療方針にご納得いただいた上で治療を始めます.

再診時

ご理解いただいた治療方針に則って治療を進めます.治療途中でも内容についての疑問や不安な点がございましたらいつでもご相談下さい.

毎月はじめの受診時には保険証をご提示ください.保険証の変更等がある場合は,その都度ご提示願います.

治療終了後

う蝕や歯周病対策としては予防とともに,早期発見と必要に応じての早期治療がたいへん重要です.そのため,当院では,治療が終了した後も,いったん安定したお口の健康を維持していくために定期受診をお勧めしています.